ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

◆ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:原点回帰で需要再構築 機能・本質、分岐点の年に

 コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時間の定着によって、各人や家族の体調管理へと軸足が動いているようだ。一時、多くの新規ユーザーの流入で久々の活況となったヨーグルト市場は、2021年度は前年に続きダウントレンドに突入。先行きが不透明な社会経済状況や、話題性の減少なども加わった。一方で乳酸菌飲料は高

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら