会員機能
栗田晋吾取締役営業本部長
●ベーシック品を中心に拡販 ヤヨイサンフーズの前3月期末業績は、売上高が前年比6.7%増の374億5000万円、営業利益が3億2000万円と前期の赤字から黒字転換した。年明けから人の流れが変わって少しずつ販売が回復していき、第4四半期で盛り返した。 販売面では、定番品を中心に伸ばし、収益につなげることができた。 具体的には、ハンバーグ、メンチカツ、クリームコロッケ、ギョウザなどが挙げられる。中でも
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界は22年の折り返しを迎え、収益の確保に頭を悩ませている。コロナ禍で顕著となったコンテナ不足と海上運賃の上昇、ロシアのウクライナ侵攻に伴う原材料価格のさらなる高騰に加え、ここに来て急激な円安と動燃料費などの高 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報