ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ダノンジャパン 世代ニーズに合わせ提供
ダノンジャパンの22年度(22年12月期)ヨーグルト部門は、前年比2桁成長で推移している。コロナ禍での運動不足などで健康意識の高まりを背景にした、消費者の世代ニーズにアドレスしたラインアップで、各商品群が大幅に伸長。秋冬商戦においても、「ダノンビオ」や「ダノンオイコス」で新たな商品を投入し、続伸へ向けて盤石の体制を敷く。
21年度に2年連続で2桁成長したヨーグルトカテゴリーは、キャパシティー増強への投資など今年度も勢いが続く。「ダノンビオ」は2月か
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂ヨーグルト・乳酸菌飲料市場はコロナ禍で需要が拡大以降、ここにきて両市場はそれぞれ新たな局面を迎えているもようだ。ヨーグルト市場は反動減から回復の足掛かりをつかもうとしている一方、乳酸菌飲料市場は現在の健康需要をとらえた […]
詳細 >