オハヨー乳業の今期4~8月までのヨーグルト類の販売実績は、前年比減で推移。飲むヨーグルト、ハードヨーグルト、ソフトヨーグルトなど全カテゴリーが前年比微減で推移している状況だ。 飲むヨーグルトは、紙パックタイプ全体で微減ながらも「ぜいたく果実いちご」は引き続き堅調に推移している。ハードヨーグルトは、個食、マルチタイプとも前年割れとなった。また、好調に推移していた宅配専用商品のマルチパックも微増と家庭内需要も落ち着いてきている状況だ。ソフトヨーグルトは
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト・乳酸菌飲料市場はコロナ禍で需要が拡大以降、ここにきて両市場はそれぞれ新たな局面を迎えているもようだ。ヨーグルト市場は反動減から回復の足掛かりをつかもうとしている一方、乳酸菌飲料市場は現在の健康需要をとらえた […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報