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明治は22年度下期、ヨーグルト市場の活性化へ向けて、売場起点での価値訴求策を進める方針だ。11月からの価格改定を控えるが、いかに消費者の手に取ってもらい、物量ダウンを防止していくかについて施策を展開する。新商品では機能性表示食品「明治脂肪対策ヨーグルト」を10月から新発売し、現代の健康ニーズに合った新たなプロバイオティクスとして集中拡販を図る。 今下期は低迷傾向にあるヨーグルト市場の転換点と位置付け、トップメーカーとして総需要拡大の責務を果たしてい
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ヨーグルト・乳酸菌飲料市場はコロナ禍で需要が拡大以降、ここにきて両市場はそれぞれ新たな局面を迎えているもようだ。ヨーグルト市場は反動減から回復の足掛かりをつかもうとしている一方、乳酸菌飲料市場は現在の健康需要をとらえた […]
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