チチヤスの今期これまでのヨーグルト類販売実績は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で消費者の健康志向が高まったことや内食需要増で好調に推移した昨年の実績と比べて、ほぼ前年並みの実績で推移している。商品では、主力の「毎朝快調ヨーグルト」や「毎朝快調ヨーグルト低糖質」が堅調に推移し、特に「毎朝快調ヨーグルト低糖質」は、健康志向の消費者の高い支持を受け、今期も順調に出荷量を伸ばしている。 今秋冬の新商品としては、「こくRICHラムレーズンヨーグルト」と「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト・乳酸菌飲料市場はコロナ禍で需要が拡大以降、ここにきて両市場はそれぞれ新たな局面を迎えているもようだ。ヨーグルト市場は反動減から回復の足掛かりをつかもうとしている一方、乳酸菌飲料市場は現在の健康需要をとらえた […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報