タカナシ乳業は10月から、基幹商品である特定保健用食品のヨーグルト「おなかへGG!」シリーズのリニューアルを実施する。市場競合が増える中で苦戦を強いられているが、訴求ポイントを明確にしたデザイン刷新で、ハード・ドリンク両タイプ共に拡大を図っていく。 9月からは新感覚アイテムの発売も予定する。消費者ニーズを注視しながら、ヨーグルトの価値を伝えていく方針だ。 「おなかへGG!」は、市場競合の増加などで苦戦を強いられる展開となっ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト・乳酸菌飲料市場はコロナ禍で需要が拡大以降、ここにきて両市場はそれぞれ新たな局面を迎えているもようだ。ヨーグルト市場は反動減から回復の足掛かりをつかもうとしている一方、乳酸菌飲料市場は現在の健康需要をとらえた […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報