森永乳業の22年度家庭用ヨーグルト部門は、ほぼ前年並みで推移している。高タンパク質ヨーグルト市場の隆盛で「ギリシャヨーグルト パルテノ」と、機能性表示食品「ビヒダスヨーグルト 便通改善」が大幅成長して、部門をけん引。下期は、「ビヒダスヨーグルト」ブランドを通じて、ビフィズス菌の価値発信を強化していく方針だ。商品ラインアップも強化し、健康面を訴求していくことで、ヨーグルト市場全体の需要を喚起していく。 22年度は、「ギリシャヨーグルト パルテノ」が前
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ヨーグルト・乳酸菌飲料市場はコロナ禍で需要が拡大以降、ここにきて両市場はそれぞれ新たな局面を迎えているもようだ。ヨーグルト市場は反動減から回復の足掛かりをつかもうとしている一方、乳酸菌飲料市場は現在の健康需要をとらえた […]
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