ダノンジャパンの22年度(22年12月期)ヨーグルト部門は、前年比2桁成長で推移している。コロナ禍での運動不足などで健康意識の高まりを背景にした、消費者の世代ニーズにアドレスしたラインアップで、各商品群が大幅に伸長。秋冬商戦においても、「ダノンビオ」や「ダノンオイコス」で新たな商品を投入し、続伸へ向けて盤石の体制を敷く。 21年度に2年連続で2桁成長したヨーグルトカテゴリーは、キャパシティー増強への投資など今年度も勢いが続く。「ダノンビオ」は2月か
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト・乳酸菌飲料市場はコロナ禍で需要が拡大以降、ここにきて両市場はそれぞれ新たな局面を迎えているもようだ。ヨーグルト市場は反動減から回復の足掛かりをつかもうとしている一方、乳酸菌飲料市場は現在の健康需要をとらえた […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報