会員機能
雪印メグミルクの22年度4~8月のヨーグルト部門業績は、ほぼ市場同様に推移しているもようだ。昨年度のTV放映からの反動で「ガセリ菌SP株ヨーグルト」が苦戦を強いられたが、下期は立て直しへ向けて消費者の「自分ゴト化」を訴求。コミュニケーションを重視して、内臓脂肪に対する興味・関心を喚起していく。秋からの価格改定による消費者動向を注視しながら、間口拡大による成長軌道の回復を目指す。 22年度4~8月は、「ナチュレ恵megumi」プレーンが前年比微増。ス
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト・乳酸菌飲料市場はコロナ禍で需要が拡大以降、ここにきて両市場はそれぞれ新たな局面を迎えているもようだ。ヨーグルト市場は反動減から回復の足掛かりをつかもうとしている一方、乳酸菌飲料市場は現在の健康需要をとらえた […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報