日本ルナのヨーグルト部門22年4~8月売上げ実績は主力ブランド「バニラヨーグルト」が比較的堅調に推移したものの、前年のコロナ禍での内食需要(巣ごもり需要)の反動や、価格改定の影響で苦戦を強いられ、前年実績を少し下回っている。 「バニラヨーグルト」はさらなる拡販に向けて3月に「のむバニラヨーグルト」(180g)を新規投入している。量販店を中心に売場への配荷が進み、認知度も高まっている。今月12日には新たに「のむバニラヨーグルト クリーミーキャラメル~
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト・乳酸菌飲料市場はコロナ禍で需要が拡大以降、ここにきて両市場はそれぞれ新たな局面を迎えているもようだ。ヨーグルト市場は反動減から回復の足掛かりをつかもうとしている一方、乳酸菌飲料市場は現在の健康需要をとらえた […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報