ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ヤスダヨーグルト 新商品や業務用を拡売
ヤスダヨーグルトの3~8月上期は、前年比5%増で推移した。下期はトータルで1品減となるが、新商品「ヤスダヨーグルトバナナ」の発売や業務用を含むアルミパウチの大容量プレーンタイプに注力し、通期売上高30億円達成を目指す。
上期は、ドリンクタイプの白物が好調だった。特に大容量900gの動きがけん引。さらにアルミパウチの大容量「プレーンヨーグルト」「加糖ヨーグルト」も伸長した。ただ直近8月からは個食ドリンク150gの動きが良くなり食べられ方に変化も見られ
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂ヨーグルト・乳酸菌飲料市場はコロナ禍で需要が拡大以降、ここにきて両市場はそれぞれ新たな局面を迎えているもようだ。ヨーグルト市場は反動減から回復の足掛かりをつかもうとしている一方、乳酸菌飲料市場は現在の健康需要をとらえた […]
詳細 >