◆求められる価値訴求戦略 食品卸業界は足元ではコロナ禍による市場の変化や国際情勢の変動に伴う急激なコストアップ、中長期的には人口減少や地方の過疎化の進行など、対応すべき課題が山積みだ。いよいよ来年に迫った「2024年問題」ではドライバー不足による食品物流の破綻も危惧され、従来の延長線上の事業戦略では乗り切れない局面を迎えている。昨年、未曽有の規模に広がった食品値上げは今年も継続が必至だが、物価上昇による実質所得の減少で厳しい消費の冷え込みも想定される。そうした中で食品卸業
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報