塩専業メーカーのマルニは多彩な小袋塩提案で業務・加工用ルートでの販路を着実に広げている。23年3月期業績は売上げが前年比で微減、原材料や包材、製造コストの高騰で苦戦を強いられたが黒字をキープした。 今期は7月納品分から実施した4年ぶりの価格改定の浸透、来年秋に予定する看板商品「エンリッチ塩」のリニューアル準備に力を注ぐ。 同社は20年からの脇田慎一社長体制で企業体質改革に着手。21年には本社と東京営業所を移転し、営業現場と
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食品スーパーやコンビニエンスストア、百貨店などで販売される家庭用塩は、人口減や高齢化、食の外部化などを背景に減少傾向にある。生活習慣病予防の観点から塩分摂取の目標値が徐々に引き下げられるなど、国の施策も消費者の“減塩志 […]
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