清川吾朗家庭用事業部長
滝英明業務用事業部長
◇清川吾朗家庭用事業部長、滝英明業務用事業部長 ●家庭用=需要創造の営業強化 業務用=付加価値商品づくり 〈清川吾朗氏〉ニチレイフーズの24年3月期第2四半期家庭用調理用品売上高は前年比6.1%増の416億8700万円と堅調に推移。利益も増益だった。ただ市場同様に数量では2~3ポイント下回り、カテゴリーで濃淡が出ている。 カテゴリーでは弁当商品が好調。売価は上がったものの、食品全般の値上がりでお弁
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の23年は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う人流増加により、業務用冷食を中心に需要が大幅回復した年であった。一方、家庭用は物価高を背景に、価格に敏感な生活者の節約志向の影響を受けた。(藤村顕太朗、山 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報