気仙沼産マグロのマスタードカツ100
ヤヨイサンフーズの9月期中間業績は、売上高が前年比5.2%増となった。コロナ禍のさまざまな制約から解放されて人流が増加。展示会の開催も正常化するなど商談機会が増えて、営業活動を積極的に展開できたことが売上げにつながった。利益面では、価格改定効果に加えて、生産効率向上、アイテム集約などさまざまな自助努力が積み重なり増益で着地できた。 業態別の売上げでは、外食が前年比25.6%増と大きく伸長した。レジャー、居酒屋、宿泊施設などさまざまな業態が回復してき
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の23年は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う人流増加により、業務用冷食を中心に需要が大幅回復した年であった。一方、家庭用は物価高を背景に、価格に敏感な生活者の節約志向の影響を受けた。(藤村顕太朗、山 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報