ベトナム産軸付きコーン
冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの9月期中間業績は、売上高がほぼ前年並みとなった。当初、通期予算を前年比減と見込んでいたことからすると、上期は順調に折り返すことができ、特に外食向けが売上げをけん引した。利益面は、昨年に比べると回復傾向で推移している。 チャネル別売上げは、家庭用が前年比6%減。物価高が進む中、構成比が高いフルーツの買い控えが響いた。今夏は猛暑であったが、アップルマンゴーやゴールデンパイナップルといった夏場の商品が思ったほど伸びな
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の23年は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う人流増加により、業務用冷食を中心に需要が大幅回復した年であった。一方、家庭用は物価高を背景に、価格に敏感な生活者の節約志向の影響を受けた。(藤村顕太朗、山 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報