商品概要:「野菜のドレス」シリーズ新アイテム。和風だしのしっかりとしたうまみの、食材の味と色を生かすドレッシング。 カツオと昆布にあごだしを合わせて、甘みのある上品な味に仕上げた。大根サラダや鍋のつけたれ、パスタなどにもよく合う。 商品名:野菜のドレス…続きを読む
ヤマサ醤油は量販店頭での鮮魚連動、創業380周年のブランディングを進める。独自麹菌由来の鮮やかな色味の「鮮度生活」が、旬の魚と好相性と伝える。「サカナにヤマサ」といった生鮮売場専用のロゴとPOPを用意。PETの醤油の主力品は周年マークを入れ、「昆布つ…続きを読む
ひかり味噌は23日、東京都内で開催した新商品発表会において、25年9月期決算の見通しを発表した。林恭子専務取締役によると売上高は前年比7%増の229億円、味噌出荷量は同2%減の4万7500tを見込む。要因としてNB・PB共に値上げをした結果、数量は落…続きを読む
【中部】名古屋市のエスビー食品中部営業所は4日と11日の2日間、秋冬新商品発売に先立ち、同営業所で関係者対象に試食会を開いた。小売業と卸など約25社76人が参集。 中部営業所は、秋冬新商品108品(新商品42品、リニューアル品66品)の中から19品…続きを読む
ケンコーマヨネーズは日本パンコーディネーター協会と共同で6月29日、同社東京本社とオンラインでベーカリー従事者向けのセミナー「アイデアサンドイッチ&パンセミナー」を開催した。ベーカリーの現場で生かせるレシピをテーマ別に実演を交えて紹介した。 同日は…続きを読む
ハナマルキのオリジナルブランド「ハナマルキ醸造 麹 研究室」(ハナマルケン)は即席味噌汁の新商品「北斎みそ汁」を7月29日に発売した。「日本文化の伝統と革新を伝えていく」をコンセプトに日本航空と「JALふるさとプロジェクト」の一環として企画。「旅のお…続きを読む
【中部】味の素名古屋支社は11日、秋冬の新商品発売に先立ち、名古屋観光ホテルで関係者を対象にグループの商談会を開催した。タイパやコスパを意識した新商品を中心に提案したほか、ラブベジなど同支社が進める取組みも紹介した。 名古屋支社の取り組みとしては、…続きを読む
商品概要:「キユーピー 深煎りごまドレッシング」シリーズ新アイテム。青唐辛子のキレのある香りや辛みが楽しめる。水炊きなどの鍋によく合い、辛い物や柑橘が好きな人に好適。 商品名:深煎りごまドレッシング <柚子こしょう> メーカー:キユーピー 価格:314…続きを読む
商品概要:「キユーピー 深煎りごまドレッシング」シリーズ新アイテム。すりおろしニンニクと 味噌のコク深い味わい。しゃぶしゃぶや豚肉を使った鍋によく合う。 商品名:深煎りごまドレッシング <にんにく味噌味> メーカー:キユーピー 価格:314円(参考小売…続きを読む
商品概要:「深煎りごまドレッシング」シリーズ商品。深煎りごまドレッシングの味わいを大切に、カロリーを半分にした。ごまらしい香り、味わいが楽しめる。 商品名:深煎りごまドレッシング <カロリーハーフ> メーカー:キユーピー 価格:552円(参考小売価格、…続きを読む