【関西】ロック・フィールドは、冷凍食品市場の本格参入に向け販売体制を強化している。5月に冷凍食品事業専任の新組織を立ち上げ、都市部グルメスーパーや地域密着型小売店をターゲットとしたBtoBtoCモデルを軸に販路開拓を加速。9月には新商品を投入し、品揃…続きを読む
明治は2024年度下期、冷凍食品市場に「三つの矢」を投入、消費を刺激し活性化に挑む。発売30周年を迎える「銀座カリー」で新たなアンブレラブランドを立ち上げ、レトルトと連動した取組みを推進。「十勝チーズリゾット」と、主力品のグラタン・ドリアのステージア…続きを読む
商品概要:「今日のおかず」シリーズ新アイテム。若鶏のむね肉を使用した食卓惣菜向けのチキンカツ。塩麹と独自技術ふっくら漬け込み技術により柔らかくジューシーに仕上げた。食べやすいサイズで、メーンのおかずはもちろん、カレーのトッピングなどさまざまな用途に活躍…続きを読む
商品概要:大粒のエビ、イカが入ったエビイカミックス。料理に映えるよう、エビはバックカットして背ワタを取り除きイカには深めの鹿の子切りを入れている。独自技術シーフードプロで素材のうまみを引き出した、弾力のある食感。炒め物やパスタなどさまざまなメニューに使…続きを読む
商品概要:料理に映えるよう、バックカットした(エビの背中部分に切り込みを入れた)大粒のむきエビ。背ワタは取り除いている。独自技術シーフードプロで素材のうまみを引き出した、弾力のある食感。エビチリ、パスタなどさまざまなメニューに使用できる。調理の際は加熱…続きを読む
商品概要:標高3000mの寒暖差のあるエクアドルの高地で栽培された、甘みが強く濃い緑色のブロッコリー。大容量パック。解凍後のドリップが少なく、ブロッコリー本来の食感が楽しめる。自然解凍可能。調理方法は、自然解凍、流水解凍、ゆでる、電子レンジ。 商品名:…続きを読む
商品概要:「ほしいぶんだけ」シリーズ新アイテム。醤油味が香ばしい、子どもに人気の焼きトウモロコシ風の弁当のおかず。トウモロコシ本来の甘さが広がるスーパースイートコーンを使用し、弁当に入れやすいサイズで焼き上げた。独自技術香りのWアップ製法で、香ばしい醤…続きを読む
商品概要:「今日のおかず」シリーズ新アイテム。ニッスイグループ企業のニッスイタイランド社の前浜で水揚げされた新鮮なコシナガマグロを使用し、炭火で焼いたマグロステーキ。独自技術ふっくら漬け込み技術により、繊維感がありつつふっくらした食感に仕上げた。濃口醤…続きを読む
商品概要:「今日のおかず」シリーズ新アイテム。直火で香ばしく焼き上げた、ジューシーな鶏つくね。粗びきにした若鶏のもも肉、むね肉、鶏皮とクワイ、レンコンを使用した、食べ応えのある食感。 自家製のたれは濃口醤油をベースに粉末醤油を加えた、香ばしい風味。調…続きを読む
商品概要:「わが家の麺自慢」シリーズ新アイテム。1日に必要な野菜の3分の1の量が入ったあんにサクサクの太い揚げ麺を合わせたかた焼そば。揚げ麺メーカーと共同開発したオリジナルのサクサクした軽い食感の太い揚げ麺と、直火で炒めた野菜の入った中華あんがよく合う…続きを読む