キユーピーは4月1日出荷分から業務用商品の価格改定を実施する。原材料価格、資材費、エネルギー費などの上昇が続く中、企業努力によるコスト吸収が困難と判断した。対象商品はドレッシング類、ソース類、調理食品、ケアフード(ジャネフブランドの栄養補給食、病態配…続きを読む
はごろもフーズは3月1日出荷分から、家庭用缶詰「はごろも&キングオスカー オイルサーディン」を値上げする。参考小売価格(税抜き)で380円から450円へ、18.4%の値上げとなる。主原材料であるイワシ(ブリスリング)の漁獲枠削減に伴う魚価上昇や、カー…続きを読む
はごろもフーズの本社(静岡市)が入居するビル名が、6日から現ビル名の「静銀・中京銀静岡駅南ビル」から、新ビル名「静銀・あいち銀静岡駅南ビル」に変更された(変更部分は中京→あいち)。ビル名以外の住所、電話、FAX番号は変更なし。
【関西発】日本酒ブランド「SAKE HUNDRED(サケハンドレッド)」(運営=Clear)が、阪神・淡路大震災を乗り越えた30年熟成ヴィンテージ日本酒「現外(げんがい)」=写真=の先行予約販売を1月17日に開始する。 阪神・淡路大震災で神戸市の酒…続きを読む
【関西発】クラブハリエは8日から14日の間、新商品「BAUM CHOCOLAT DE VOYAGE(バーム ショコラ ド ヴォヤージュ)」を阪神梅田本店(大阪市北区)内のポップアップストアで先行販売した。関西の複数店舗と公式オンラインショップでの先行…続きを読む
味の素冷凍食品の春季販売戦略は、主力「ギョーザ」に「AJINOMOTO」を冠してリニューアルし、冷凍ギョウザ市場のさらなる拡大へ貢献していく。(山本大介) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
ニッスイはプラスチック使用量削減の取り組みの一環として、03年発売のカニかまロングセラー「海からサラダフレーク」(120g・72g)のプラスチックトレーを廃止した新商品=写真=を22日から東日本エリアで販売開始する。他エリアでもその後順次切り替える。…続きを読む
明治は14日、独自ポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始した。同社が進めるDXマーケティング推進の基盤構築を経て実施する。明治会員IDを新設し顧客情報一元管理し各ブランドのデジタルサービスと連携、顧客のライフステージに最適なタイミングで提案…続きを読む
サッポロビールは25年、ビールカテゴリーへの注力を一層加速する。リアルとデジタルを駆使した各接点で、ブランドの個性や物語、資産を継続発信し、ユーザーの共感を創出。ビールに関心の薄い層を取り込むことで、次世代ビールユーザーの開拓を推し進めたい考えだ。「…続きを読む
●アイスバーでメロンパンの食感など表現 赤城乳業は21日、メロンパンの食感と味わいを表現したアイスバー「厳選メロンのメロンパン」を全国で発売する。23年5月、同社内で開発者による新商品のアイデアを募集し、「自分が食べたいと思うアイス」がテーマの投票…続きを読む