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熊谷賢一家庭用食品部長
金澤建支業務用食品部長
◇日本水産・熊谷賢一家庭用食品部長、金澤建支業務用食品部長 ●家庭用=食卓惣菜メニューを強化 業務用=店舗オペ簡便化に寄与 〈熊谷賢一氏〉日本水産の9月期中間の単体・家庭用調理品は、売上高が前年比2%増184億円となった。昨年から続く巣ごもり需要に加えて、今夏の東京2020大会開催によるプラス効果もあったとみている。第1四半期は、コロナ特需一巡による反動で弁当カテゴリーが回復。第2四半期以降は4回目の緊急事態宣言などを受け
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冷凍食品業界の21年は、新型コロナウイルスの影響による巣ごもり需要が継続したことで、家庭用冷食にとっては追い風、業務用冷食にとっては苦戦の年となった。ただ全体としては、前年比4~5%程度の市場拡大と予測する。利益面では […]
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