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若宮靖史執行役員家庭用冷凍食品ユニット長
安田大助執行役員業務用食品ユニット長
◇マルハニチロ・若宮靖史執行役員家庭用冷凍食品ユニット長、安田大助執行役員業務用食品ユニット長 ●家庭用=主力弁当品中心に拡販 業務用=宣言解除で商談積極化 〈若宮靖史氏〉マルハニチロの家庭用冷食ユニットの4~9月期は、連結売上高が前年比4%増の267億円、営業利益は同2億円増の11億円。上期はコロナが収束に向かうとみていたが、予想以上に巣ごもり需要が長引いたことが増収に寄与。最大カテゴリーの弁当品が回復したことがプラスに
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冷凍食品業界の21年は、新型コロナウイルスの影響による巣ごもり需要が継続したことで、家庭用冷食にとっては追い風、業務用冷食にとっては苦戦の年となった。ただ全体としては、前年比4~5%程度の市場拡大と予測する。利益面では […]
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