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宮川浩幸家庭用事業部長
滝英明業務用事業部長
◇ニチレイフーズ・宮川浩幸家庭用事業部長、滝英明業務用事業部長 ●家庭用=パーソナルユースに対応 業務用=個食ラインでオペ軽減 〈宮川浩幸氏〉ニチレイフーズの家庭用調理品の9月期中間売上高は、前年比11.6%増384億円と市場を上回って着地。巣ごもり需要の継続を背景に米飯類と食卓おかず類がけん引役となり、春新商品も寄与して市場拡大に大きく貢献した。昨年に休校などの影響を受けた弁当商品も、特に第1四半期は大幅な回復となった。
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冷凍食品業界の21年は、新型コロナウイルスの影響による巣ごもり需要が継続したことで、家庭用冷食にとっては追い風、業務用冷食にとっては苦戦の年となった。ただ全体としては、前年比4~5%程度の市場拡大と予測する。利益面では […]
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