カロリーコントロールの「チキンの香草焼きトマトソースがけ弁当」
●新工場竣工で1000万食体制へ 【関西】超高齢化社会、生活習慣病、女性の社会進出などの社会情勢が追い風となり、業績が伸長する冷凍食品製造会社がある。19年春に新本社兼工場を竣工し、新たな社名でスタートを切ったアサヒウェルネスフーズだ。 もともと機内食やケータリング製造を主としていたが、LCC人気やケータリング需要減少の時代背景から、12年に方向転換し、冷凍弁当とおせちの製造を開始。新規事業を育成させ、新工場竣工を機に2事
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の19年はさまざまな好・悪材料が入り混じり、全体として1.5%程度の市場成長は達成するとみられるが、利益面では引き続きやや苦戦といった年になりそうだ。最大の収益圧迫要因は物流費・保管料・人件費の上昇。また水 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報