冷凍食品特集

冷凍食品特集:キーマンは語る=味の素冷凍食品・上園健氏

冷凍・チルド 2019.11.29 11977号 10面
上園健 国内統括事業部販売マーケティング部長

上園健 国内統括事業部販売マーケティング部長

 ◇国内統括事業部販売マーケティング部長・上園健氏  味の素冷凍食品の4~9月期は、国内販売が売上高494億円で前年に対し微増、事業利益は34億円で15億円増の大幅増益だった。増益要因は売上げ増に加え、主要商品の売上構成比が上昇したこと、業務用商品の3月価格改定、在庫削減や販管費の抑制などが奏功し、物流費・人件費などのコスト増を吸収したことによる。  家庭用売上げは、市場の伸び率2%を上回った。カテゴリー別では、「しょうがギョーザ」の上乗せ効果もありギョウザ群が大幅に成長。米

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら

  • 冷凍食品特集

    冷凍・チルド

     冷凍食品業界の19年はさまざまな好・悪材料が入り混じり、全体として1.5%程度の市場成長は達成するとみられるが、利益面では引き続きやや苦戦といった年になりそうだ。最大の収益圧迫要因は物流費・保管料・人件費の上昇。また水 […]

    詳細 >