【関西】イートアンドの20年3月期第2四半期の食品事業は、売上高7.5%増の76億3700万円と好調に着地した。新商品では「大阪王将 羽根つきカレーぎょうざ」=写真=がすでに好調に推移している。また、同社は11月中旬に関東第二工場が竣工し12月に本格稼働を予定。これにより生産能力が1.5倍に拡大する。 「同 カレーぎょうざ」は冷食売場の中で、ギョウザコーナーはもちろん、弁当コーナーにも展開。これまでにない新しい切り口のギョウザとして売場を盛り上げて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の19年はさまざまな好・悪材料が入り混じり、全体として1.5%程度の市場成長は達成するとみられるが、利益面では引き続きやや苦戦といった年になりそうだ。最大の収益圧迫要因は物流費・保管料・人件費の上昇。また水 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報