日清食品冷凍の4~9月期業績は、主力の家庭用が堅調に推移して売上高が前年比5%増で予算をクリア、営業利益は物流費・人件費の圧迫が大きく減益となった。 家庭用のカテゴリー別売上げは、ラーメンが1桁前半の伸びとなり、特に3割増となった「冷凍 日清の台湾まぜそば」など“汁なし中華”が2桁増と依然好調。パスタは3大ブランドのうち、「冷凍 日清スパ王プレミアム」シリーズが最も伸びて2桁増、「冷凍 日清もちっと生パスタ」シリーズも2桁増、「冷凍 日清スパ王BI
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の19年はさまざまな好・悪材料が入り混じり、全体として1.5%程度の市場成長は達成するとみられるが、利益面では引き続きやや苦戦といった年になりそうだ。最大の収益圧迫要因は物流費・保管料・人件費の上昇。また水 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報