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「冷や奴」
創味食品は今春、看板商品「創味のつゆ」の塩分を30%カットした「創味のつゆ減塩タイプ」を発売した。減塩商品の持つイメージを覆したいと5年の歳月を掛けて開発し、「減塩なのにおいしい」を同品のキャッチコピーに掲げる。 濃縮つゆのトップメーカーとして、塩分はカットしても、うまみを損なわない味を徹底的に追求した。同社が50年以上にわたって業務用製品で培っただし抽出技術で炊き出した濃厚一番だしに本醸造醤油と利尻昆布を加えることで、減塩でもコクのある味を実現。
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つゆは、醤油やみりんに鰹節などの天然だしを用い、和食全般に使える、現代の基礎調味料として定着している。前期は前年の2桁成長から反動減に転じたものの、一昨年比で伸長。コロナ対策の内食増、調理疲れ、自衛を果たす健康的な食生 […]
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