会員機能
代表取締役社長 筏由加子
「Minotte」ブランドの第一弾「ミノッテブレッド」には毎日に必要な栄養素と女性にうれしい漢方素材を配合
●消費者ニーズ捉えて新規事業好調 老舗油脂メーカー・リボン食品は21年度方針に「とにかく売上げ」を掲げ、コロナ禍に力を注いだ提案営業の結果を追い、全社員で高い目標値を目指す。さらに、「日常に密着した食事で、女性特有の悩みを無理なくサポートしたい」と自身の経験から筏由加子代表取締役社長が発案した妊活期、妊娠期、産前・産後期の女性を応援する新ブランド「Minotte(ミノッテ)」で新たな消費マーケットも開拓する。 創業114年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
業界再編に向けた動きが活発化している。関西スーパーマーケット(関西スーパー)とエイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)の経営統合の発表を受けて、関東を中心に店舗展開するオーケーが関西スーパーの株式を公開買い付けする意向 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報