会員機能
代表取締役社長 西村圭司
MINATOファクトリー
●SDGs目標策定へ ファインフーズは調味料・香辛料メーカーとして、即席麺やハム、スナック菓子、冷凍食品、外食産業など幅広い分野で日本人の食生活を支え続けている。1982年の創業以来、差別化を掲げ、天然調味料での商品開発を強みにしてきた。香辛料の菌数を下げつつも本来の風味を損なわない「加熱油中殺菌法(FR法)」や、牛由来原料を一切使用せずにビーフ風味を再現した「オールマイティー」、SARSウイルスが話題になった03年に香辛料本来の機能性に着目して開
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
業界再編に向けた動きが活発化している。関西スーパーマーケット(関西スーパー)とエイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)の経営統合の発表を受けて、関東を中心に店舗展開するオーケーが関西スーパーの株式を公開買い付けする意向 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報