カレー特集

カレー特集:キャニオンスパイス 4年連続の2桁伸長 新工場竣工、能力50%増

調味 2022.07.01 12425号 11面
新工場「ファクトリー02」

新工場「ファクトリー02」

 キャニオンスパイスの22年度3月期の売上高は、前年比10%増で着地し、4年連続2桁増となった。昨年10月、レトルト専用の新工場「ファクトリー02」を竣工。レトルトカレーはこれまでの1.5倍の生産能力となり、月間60万食を製造する。OEM事業が右肩上がりに伸び、新工場完成による生産能力アップが好決算につながった。
 主力商品「こどものためのカレールウ。」は内食需要が続き、安心・安全なブランドイメージの浸透で国内市場では前年比10%増となった。ただし好調

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • カレー特集

    カレー特集

    調味

     21年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前年を下回ったものの、前年の特需の反動が影響したためで、市場の動きは底堅い […]

    詳細 >