会員機能
新工場「ファクトリー02」
キャニオンスパイスの22年度3月期の売上高は、前年比10%増で着地し、4年連続2桁増となった。昨年10月、レトルト専用の新工場「ファクトリー02」を竣工。レトルトカレーはこれまでの1.5倍の生産能力となり、月間60万食を製造する。OEM事業が右肩上がりに伸び、新工場完成による生産能力アップが好決算につながった。 主力商品「こどものためのカレールウ。」は内食需要が続き、安心・安全なブランドイメージの浸透で国内市場では前年比10%増となった。ただし好調
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前年を下回ったものの、前年の特需の反動が影響したためで、市場の動きは底堅い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報