会員機能
ハチ食品のカレー類は、コロナ特需の反動を受けずに売上げを伸ばし続けている。巣ごもり需要で大きく伸びた前年に続き、22年3月期もコロナ自宅療養者向け支給食材に「メガ盛り」シリーズが採用されるなど売上げは微増で着地。今期は新商品「始まりの黄金鬱金カレー」「簡単!カレー革命」への注目に加え、既存品の堅調維持で前年比5%増の推移だ。 今春は「始まりの黄金鬱金カレー」「本家赤から台湾カレー」のレトルト2品と具入りカレールウの「簡単!カレー革命」を上市。「始ま
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前年を下回ったものの、前年の特需の反動が影響したためで、市場の動きは底堅い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報