会員機能
甘利香辛食品は今春、創業90周年を迎えた。スパイスで業務用市場を下支え続けた同社だが次の100年に向け、カレー事業にも力を入れる。京都ブランドを前面に打ち出した海外向けカレールウを夏に発売し、甘利ブランドの発信に挑む。 22年4月期業績は3年ぶりの売上げ前年超え、利益は原料高と為替の影響を受けて微減で着地。カレー類は20年度同様に飲食店需要減を、加工メーカーへの原料供給などで補い、堅調に推移した。中でも、低菌数を担保したACSシリーズが食品メーカー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前年を下回ったものの、前年の特需の反動が影響したためで、市場の動きは底堅い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報