会員機能
本格稼働した新工場
家庭用カレールウの分野でグルテンフリーなど健康志向でエム・トゥ・エムは存在感を示している。20年は家庭内食化で数字を大きく伸ばした。昨年はその反動が懸念されたが20年12月に発売した「薬膳カレー」のヒットなどで、さらに売上げを伸ばした。配荷も順調に伸ばし、高質スーパーから首都圏や地方の量販店へと同社の製品は広がりをみせている。健康志向に応えた製品展開が、多くの消費者の心をとらえている。今秋にはカレー関連で新機軸の製品投入も検討し、さらなる伸びが見込まれる。また同社は原材料高
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前年を下回ったものの、前年の特需の反動が影響したためで、市場の動きは底堅い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報