会員機能
平和食品工業の21年度のカレー関連はルウ・フレーク、レトルトともに前年を上回り好調。特にルウ・フレークは加工向けの拡大や主力の「うま伽哩」などが堅調に推移したことで、コロナ以前の水準に近づく売上げに。コロナ禍で変化する市場環境に対応するため市場ニーズに即した新製品を相次いで発売している。 21年には業務用として人気のカレーフレーク「うま伽哩」を家庭用で発売。新たな顧客層の獲得を図った。現在では有力量販店に採用されるなど、今後の伸びが期待される。業務
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前年を下回ったものの、前年の特需の反動が影響したためで、市場の動きは底堅い […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報