会員機能
江崎グリコの21年12月期のカレー群の売上げは、コロナ禍初年度の内食需要の反動を受けて前年を下回った。 カテゴリー別では、ルウの「プレミアム熟カレー」が前年を下回ったが、「ZEPPIN」シリーズが前年並みで推移した。レトルトは「LEE」シリーズが堅調に推移したが、「カレー職人」が前年未達となった。 今期は、新商品発売や価格改定を予定せず、「ZEPPIN」とともに大切な人を思うキャンペーンや「LEE」辛旨ニーズを増やすキャン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前年を下回ったものの、前年の特需の反動が影響したためで、市場の動きは底堅い […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報