カレー特集

カレー特集:江崎グリコ 辛旨ニーズの最大化へ ファン育成に努める

調味 2022.07.01 12425号 09面

 江崎グリコの21年12月期のカレー群の売上げは、コロナ禍初年度の内食需要の反動を受けて前年を下回った。
 カテゴリー別では、ルウの「プレミアム熟カレー」が前年を下回ったが、「ZEPPIN」シリーズが前年並みで推移した。レトルトは「LEE」シリーズが堅調に推移したが、「カレー職人」が前年未達となった。
 今期は、新商品発売や価格改定を予定せず、「ZEPPIN」とともに大切な人を思うキャンペーンや「LEE」辛旨ニーズを増やすキャン

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • カレー特集

    カレー特集

    調味

     21年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前年を下回ったものの、前年の特需の反動が影響したためで、市場の動きは底堅い […]

    詳細 >