カレー特集
カレー特集:エスビー食品 各ジャンル前年超え 多彩施策で活性化貢献
エスビー食品の昨年度のカレー関連は、ルウが前年比3.1%増の251億円(家庭用、業務用、輸出累計、以下同)、レトルトカレーが同7.5%増の142億5000万円、カレー粉が同0.6%増の33億4000万円となった。
家庭用市場は20年のコロナ禍での家庭内食化により大きく伸長したが、昨年はその反動の影響を受けたが同社の家庭用カレー製品は堅調に推移した。
一方で、業務用の昨年は20年と比べると回復基調に入ったことで伸長した。昨年
-
カレー特集
調味21年のカレー市場は家庭用がルウ、レトルト、カレー粉ともに堅調に推移し業務用も回復基調に入ったことで、全体として順調だったといえる。家庭用市場は前年を下回ったものの、前年の特需の反動が影響したためで、市場の動きは底堅い […]
詳細 >