麦味噌の味噌汁
きのこ味噌汁
豚汁
九州味噌業界では各社やや微減の傾向が続いているが、下げ幅は微少に停まっている。下げ止まりの見方はあっても安閑としてはいられない。 だが、悲観することもない。即席味噌汁の拡大や品質が守られるデラミボトルによる即席味噌汁など日本人の心のふるさとでもある味噌汁の販路拡大に向けての挑戦は続いてる。 業界勢力図は九州メーカーがほぼ市場を占有し、基礎調味料の強さを発揮し、信州勢も根付いた市場を作り上げた。九州メーカーにとって、味噌は弱
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包装資材価格や運送費の上昇、人手不足、適正価格での原料確保の問題など、味噌業界を取り巻く環境は厳しさを増している。業績面では、積極的な事業展開で収益を伸ばす大手メーカーと中小零細企業の格差が拡大。商品開発や販売・プロモ […]
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