酒類流通の未来を探る2023

酒類流通の未来を探る:全国系卸の戦略=日本アクセス 物流力で新たな酒体験

酒類 2023.07.22 12615号 11面
岡部友輔 海外事業部長兼酒類MD部長

岡部友輔 海外事業部長兼酒類MD部長

要冷のクラフトビールも好評

要冷のクラフトビールも好評

女性を中心に好評を得たポップアップストア(東京・アトレ吉祥寺)

女性を中心に好評を得たポップアップストア(東京・アトレ吉祥寺)

「キリリ生の酒」ではピンク色の外見の「桃色にごり酒」などを訴求

「キリリ生の酒」ではピンク色の外見の「桃色にごり酒」などを訴求

 ◇日本アクセス・岡部友輔海外事業部長兼酒類MD部長
 日本アクセスは今期から、冷蔵配送機能を生かした酒類の総合的な提案「チル酒」をスタートした。従来の「キリリ生の酒」だけでなくクラフトビールなど他カテゴリーにも対象を広げ、より幅広い訴求へとブラッシュアップする。岡部友輔海外事業部長兼酒類MD部長に酒類市場の活性化に向けた取り組みを聞いた。(丸山正和)

 --22年の酒類市場の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら