会員機能
岡部友輔 海外事業部長兼酒類MD部長
要冷のクラフトビールも好評
女性を中心に好評を得たポップアップストア(東京・アトレ吉祥寺)
「キリリ生の酒」ではピンク色の外見の「桃色にごり酒」などを訴求
◇日本アクセス・岡部友輔海外事業部長兼酒類MD部長 日本アクセスは今期から、冷蔵配送機能を生かした酒類の総合的な提案「チル酒」をスタートした。従来の「キリリ生の酒」だけでなくクラフトビールなど他カテゴリーにも対象を広げ、より幅広い訴求へとブラッシュアップする。岡部友輔海外事業部長兼酒類MD部長に酒類市場の活性化に向けた取り組みを聞いた。(丸山正和)
--22年の酒類市場の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス禍を経て、酒類業界が「量から質」への変革を迫られている。コロナの長期化で成人1人当たりの酒類消費量が落ち込み、今後も人口減少などを背景に消費量は減る。少人数での飲み会や自宅でゆっくり楽しむ飲み方などが […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報