新春特集2024第2部
新春特集第2部:2024年業界展望=スーパー インフレ下で成長なるか
レジ精算のセルフサービス化で経費構造を変革=イオンスタイル赤羽
ベイシアはフーズパークを掲げフォーマットの進化を図る=高崎倉賀野店
ベルクがディスカウント業態に挑戦=クルべ江木店
建て替えにより現在の商圏に合った機能に刷新(自由が丘 デュ アオーネ)
◆全店規模の刷新課題に
スーパー業界は、アフター・コロナへの移行に伴う反動懸念を払拭(ふっしょく)し、総じて売上げを伸ばしている。2024年は、あらためてインフレ環境下での成長力が問われる。冷食や惣菜といった成長カテゴリーの拡大や、もう一段の省エネ化・省人化対策など、消費者や社会からの要求は変化している。それらに対応するため、品揃えや店舗設備は全店規模でのバージョンアップが必要となっている。(宮川耕平)
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新春特集2024第2部
総合新型コロナウイルス感染症が収束に向かい生活スタイルが激変している中で、新しい買い物体験創出など流通業界はサービスの個性で競争する時代に突入している。小売業では、既存の店舗出荷型ネットスーパーのサービスに磨きをかける一方 […]
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