新春特集2024第2部
◆新春特集第2部:競うサービスの個性 デジタルで購買喚起を
倉庫出荷型のオンラインマーケット「グリーンビーンズ」センター内
レジレス店舗も進む(ダイエー横浜西口店の「キャッチ&ゴー」)
店舗では省人化へセルフレジ導入で対応(カスミイオンタウン上里店)
ソリューション提案を展示会などで積極アピール(日本アクセスの情報卸機能)
卸もデジタルマーケティングの機能を磨く(三菱食品のDDマーケティング)
●共創加速で最適化対応も
新型コロナウイルス感染症が収束に向かい生活スタイルが激変している中で、新しい買い物体験創出など流通業界はサービスの個性で競争する時代に突入している。小売業では、既存の店舗出荷型ネットスーパーのサービスに磨きをかける一方で、都心生活者をターゲットにした倉庫出荷型のオンラインマーケットに挑戦する動きが始まっている。卸業も購買行動の変化に細かく対応するため、マーケットインの発想でデジタルマーケティングなどのソリューション機能強化
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新春特集2024第2部
総合新型コロナウイルス感染症が収束に向かい生活スタイルが激変している中で、新しい買い物体験創出など流通業界はサービスの個性で競争する時代に突入している。小売業では、既存の店舗出荷型ネットスーパーのサービスに磨きをかける一方 […]
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