新春特集2024第2部

新春特集第2部:24年トップは語る成長戦略=三菱食品・京谷裕社長

卸・商社 2024.01.01 12697号 31面

 三菱食品はパーパスに掲げる「食のビジネスを通じて持続可能な社会の実現に貢献する」に基づき、24年も物流やマーケティング、海外戦略、商品開発などの全領域で新たな価値創出を加速する。推進中の「中経2023」が今期で終了するのを機に、来期は2030年をゴールに挑戦的な目標を掲げたバックキャスト方式の経営プランを始動する構想も持つ。同社・京谷裕社長に展望を聞いた。(篠田博一)

 ●2030年計画始動 新たな

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 新春特集2024第2部

    新春特集2024第2部

    総合

     新型コロナウイルス感染症が収束に向かい生活スタイルが激変している中で、新しい買い物体験創出など流通業界はサービスの個性で競争する時代に突入している。小売業では、既存の店舗出荷型ネットスーパーのサービスに磨きをかける一方 […]

    詳細 >