新春特集2024第2部
新春特集第2部:24年トップは語る成長戦略=ローソン・竹増貞信社長
ローソン(竹増貞信社長)はAI活用の次世代発注システムを導入して収益向上を図るとともにデジタル活用などによる省人化も進める。店の在庫情報とリアルタイムで連動したクイックコマースもスタート、デリバリーの売上げアップを狙う。商品戦略はアフターコロナへの本格的移行による人流活発化で期待できる緊急購買とコロナ下で需要が増えた日常購買の双方の獲得を図る。(山本仁)
●AI活用で収益向上 クイックコマース挑戦
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新春特集2024第2部
総合新型コロナウイルス感染症が収束に向かい生活スタイルが激変している中で、新しい買い物体験創出など流通業界はサービスの個性で競争する時代に突入している。小売業では、既存の店舗出荷型ネットスーパーのサービスに磨きをかける一方 […]
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