新春特集2024第2部

新春特集第2部:24年トップは語る成長戦略=ミニストップ・藤本明裕社長

小売 2024.01.01 12697号 48面

 ミニストップ(藤本明裕社長)はコンビニエンスストア(CVS)とファストフード(FF)店を融合させた独自フォーマット「コンボストア」の再構築を進めている。全店規模でワークスケジュールに基づきオペレーション改革に取り組み、店内加工FFの売上げ増につなげている。消費傾向に価値と価格で対応、将来のOMO(店舗とネットの融合)を見据え商品開発を進める。(宮川耕平)

 ●店舗運営の改革推進 OMO進化へ商品磨く

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 新春特集2024第2部

    新春特集2024第2部

    総合

     新型コロナウイルス感染症が収束に向かい生活スタイルが激変している中で、新しい買い物体験創出など流通業界はサービスの個性で競争する時代に突入している。小売業では、既存の店舗出荷型ネットスーパーのサービスに磨きをかける一方 […]

    詳細 >