会員機能
丸和油脂の前期関連事業は、原料高騰に対する価格改定を進めたがコスト増すべてを吸収できず、厳しい利益環境となった。一方、売上げは家庭用は前年反動を受け下回ったが、業務用は約7%増(金額ベース)と大幅な前年超え。22年は小回りの良さや開発スピードを生かし、家庭用を軸に斬新な新商品群を投入する。 家庭用ではトレンドに対応する新商品を順次発売。「デキシー 塗って焼いたらアップルパイ風クリーム」はトーストメニューのアレンジ人気に対応。香り高いシナモンとリンゴ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(本特集では加工油脂としてフィリングやホイップ、油脂加工品も含む)は、20年下期からの未曽有の原料高騰を受け、採算性やコスト環境が引き続き悪化している。21年から今夏まで […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報