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J-オイルミルズは家庭用「ラーマ」、業務用「グランマスター」など多彩な商品群を展開、両分野で活性化を図っている。21年秋からは世界的プラントベースブランド「Violife(ビオライフ)」を両分野で展開。商品力とラインアップで注目を集めるとともに、今後が期待されている。 一方で原料・製造コスト高騰は依然として直撃。22年も引き続き安定供給のための価格適正化を重要課題に据える。 同社の前期関連事業は、家庭用は市場をやや上回って
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マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(本特集では加工油脂としてフィリングやホイップ、油脂加工品も含む)は、20年下期からの未曽有の原料高騰を受け、採算性やコスト環境が引き続き悪化している。21年から今夏まで […]
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