マーガリン類特集

マーガリン類特集:帝国ホテルキッチン 市場シェアは上昇基調

 ホテルブランドのプレミアム調理食品を手掛ける帝国ホテルキッチンは、主力品「帝国ホテル ホテルマーガリン」の21年度売上げが前年比1%減となった。上期は新型コロナ拡大に伴う前年の大幅伸びから同5%減と反動が生じたが、下期に挽回。発売45周年の記念キャンペーンを昨年12月~今年1月まで実施し、3万2000通の応募を獲得。11月の小幅値上げを経てもシニア層中心のコアユーザーが下支えする中、着実に増えた新規ユーザーのリピート効果が上乗せした。
 高付加価値・

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら