マーガリン類特集
マーガリン類特集:マリンフード 家庭用、定番堅調 業務用は回復基調に
マリンフードの22年1~5月マーガリン部門の実績は、金額ベースで前年比3.3%減、物量ベースで同0.1%増となった。業務用は飲食店の営業制限緩和に伴い回復基調に転じた。家庭用は巣ごもり需要の反動を受けながらも、底堅い人気の定番商品が安定した売上げを作った。
家庭用は金額ベースで同16.7%減と前年を下回ったが、1995年発売のロングセラー「ガーリック マーガリン160g」や08年発売の「たらこスプレッド150g」など同社が得意とするフレーバータイプ
-
マーガリン類特集
乳肉・油脂マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(本特集では加工油脂としてフィリングやホイップ、油脂加工品も含む)は、20年下期からの未曽有の原料高騰を受け、採算性やコスト環境が引き続き悪化している。21年から今夏まで […]
詳細 >