中田食品は、主力の「やわらか熟粒」シリーズで梅干し喫食機会拡大に貢献する。直近では日本のおにぎり文化を国内外に普及するための活動を行う「おにぎり協会」の認定商品に登録し、和食に欠かせない食品の一つである梅干しの価値発信を強化。 インスタグラムなどのSNSを活用したレシピ提案では、和食にこだわらない柔軟な発想で梅干しの新たな利用価値も創出している。 「やわらか熟粒」シリーズは、種類のフレーバーで展開。「同熟粒あっさり塩分5%
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品需給研究センターの食品産業動態調査によると、23年1~8月累計の野菜・果実漬物の生産量は55万0959tと前年比0.3%減だった。構成比で最大のキムチの生産量が回復に転じた一方、ショウガ漬けをはじめ減少したカテゴリ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報