遠藤食品の今秋冬の商品で注目したいのが「しょうがフレーク」だ。こだわりの国産ショウガと「二段熟成醤油」を駆使して開発した。商品コンセプトは「あったかごはんでめちゃ美味しい!!」。今年5月に消費者庁に機能性表示食品として届け出が完了したことでパッケージへの機能性表示が可能になった。 現在、パッケージには、機能性関与成分であるショウガ由来ポリフェノールが「気温や室温が低い条件下において、手の指先のような末梢部の体温を維持する機能がある」という趣旨が表示
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品需給研究センターの食品産業動態調査によると、23年1~8月累計の野菜・果実漬物の生産量は55万0959tと前年比0.3%減だった。構成比で最大のキムチの生産量が回復に転じた一方、ショウガ漬けをはじめ減少したカテゴリ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報